カテゴリー
その他

「中野督夫バースデー&しろうたカフェ1周年祭」!

2/2はセンチメンタルシティロマンスの故・中野督夫さんのバースデー!そして!しろうたカフェの開店記念日!こんな豪華なメンバーでお届けします!当日はケーキのサービスも予定しておりますので、平日ではありますがぜひご参加下さい!

カテゴリー
その他

「コマンドボリショイ&メランコリックバタフライ LIVE」開催のお知らせ

女子プロレス、Pure-Jのコマンドボリショイが福生牛浜にやって来ます!しかもギター弾き語りで!タッグを組むのは伝説のユニット、漆原瑞穂さんと山本伸吾さん(feat:菅野亮)「メランコリックバタフライ」!大注目のイベントです!

カテゴリー
その他

第2回「推し城!」開催します!

「僕(私)はこのお城のこんなところが好き」とプレゼンし合うお城好きの集まり「推し城!」の第2回を開催いたします!前回もとても楽しい集まりでしたので、今回も、「どんなお城がどんな風にプレゼンされるのか」…とっても楽しみです!難しい事は知らなくても、誰でも気軽に発表できる場ですので、ぜひのご応募お待ちしております。もちろんリスナーとしての参加もOK!

カテゴリー
その他

「福生イチ☆テキトーな忘年会」終了しました!

2022年2月2日にオープンした「しろうたカフェ」、皆様のおかげで素敵な年越しイベントで一年を締めくくることができました!お城好き仲間、音楽仲間、地域の方々、西多摩地域の高校…少しずつですが、とてもあたたかい繋がりが増えていくことに感謝しながら2023年を迎えたいと願っています。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。…ワタシ、東京農大出身だし、西口のお世話になっている「Nouka」さんへ感謝の意を込め、農大名物「大根踊り」を発表させて頂きました(笑)。

カテゴリー
その他

1/22(日)第2回朗読ライブ「そらごと」開催!

前回とっても好評だった朗読ライブ「そらごと」の第2回目の開催が決まりました!とっても和やかで素敵な時間を一緒に過ごしませんか?皆様のご参加、お待ちしております♪。

【出演】大野英子/塩田マキコ/塩田知佳/まるさん

【料金】1000円(ワンドリンク付き)

【主催】宙空企画(そらっぷ)

カテゴリー
その他

「小城小次郎・いなもとかおり お城クリスマス&忘年会」が終了しました。

12/25(日)、小城小次郎さんといなもとかおりさんをお招きしての「お城クリスマス会&忘年会」が盛況のうちに終了致しました!前半はお城トークショー、後半はお城クイズ大会という構成。お城クイズ大会にはワタシ、マスターも「難易度中間問題」を出題させて頂きました☆!お城好きが集まって楽しめるクリスマス。ご来場してくださった方々にとって、素敵なクリスマスデーになったかな?大きなケーキの登場に、皆さんが写真を撮って下さって、とっても嬉しかったです!ご協力頂いた「はちはく」さん、「武州青梅三田弾正甲冑手作り隊」さん、「推し城!」さん、ありがとうございました♪!今年も残すところあと少し。皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ。

カテゴリー
その他

1・14「告井延隆 ひとりビートルズ」LIVE!

元センチメンタルシティロマンスの告井延隆さんが昨年に引き続き登場!ギター一本でビートルズサウンドを完全再現!あなたの好きなビートルズソングを生演奏でお届けします!リクエストにもお応えします♪。ビートルズ好きにはたまらないライブになること請け合い☆!

カテゴリー
その他

Nouka&しろうたカフェ「なんでもあり!福生イチ☆テキトーな忘年会〜オープンステージ〜」を開催します!

牛浜駅西口「Nouka」さんと東口「しろうたカフェ」が力を合わせて、「福生イチ☆テキトーな忘年会」を開催します♪。ギターで弾き語るもよし、自分の趣味をプレゼンするもよし、ただ聴いているもよし…「何でもアリ」な忘年会です!年の瀬に、みんなで集まってワイワイ楽しみましょう!12/30は牛浜がアツい!

カテゴリー
その他

12/25「小城小次郎&いなもとかおり 城忘年会&城クイズ大会」開催します♪

日本城郭検定1級に1位で合格された小城小次郎さんと、「TVチャンピオン-極-」初代城マニア王のライター、いなもとかおりさんの夢のコラボ実現!しかも、12/25、聖なる夜に!クリスマスもお城まみれ!おふたりへのご質問も大募集!クリスマスケーキ、クイズ景品もあります!今年のクリスマスは「お城カフェ」で過ごしちゃいましょう♪。

カテゴリー
その他

藤波辰爾 お城トークショー「ドラゴンキャッスル〜攻城ベストバウト10〜」終了しました!

12/11。福生牛浜の地にレジェンドプロレスラー〝ドラゴン“藤波辰爾さんが降臨!大のお城好きで知られる藤波さんにお城の魅力を存分に語ってもらおうというこの企画。子どもの頃、TVの中の藤波さんに憧れ、プロレスラーになりたかった私(マスター)とすれば、本当に「夢」のようなイベントでした!選んで頂いた10城からもコメントが続々。プロレス話も時折混ぜ合わせながら、とっても興味深く、お城愛が感じられた時間でした!藤波辰爾さん、50周年おめでとうございます!そしてありがとうございました!お越し下さった皆様、このイベント実現にご協力下さった方々、心から感謝しております。